息子は特別支援学校に通っています。
低学年の話です。
発語は少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
<ある日のこと>
遊びでは、
トンネルと
マットやトランポリン
がありました。
○○(息子の名前)君は、
トンネルを好んでました。
マットやトランポリンを
早く済ませて、
トンネルにすぐ戻ることが
多かったです。
トンネルに入ると
なかなか出たがらず、
居心地がよかったみたいです。
と連絡帳に書かれていました。
トンネルは通りすぎることも
繰り返して行うことも好きだと
思います。
トンネルをやりたくて、
マットやトランポリンを
早く済ませているところが
面白いです(^-^)
そして、入ったら
出てこなかったのでしょうね(^^;
ちなみにこの頃、
お家では
クローゼットの2段目にのって
(自分でのれるようになってしまいました)
ドアを閉めきって暗い空間に
1人で入っていました。
鼻歌を歌っていたり、
横になって
天井をみていたりしていました。
私が一緒に入ることはなかったですが、
次男がいると
一緒にクローゼットに
入ってほしがっている様子がありました。
好きな空間を紹介したかったのかも
しれません。
☆読んでいただきありがとうございます☆