息子は特別支援学校に通っています。
低学年の話です。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
図工の時間はどんなことをしているのか?
息子は参加できているのか?
気になります(^-^)
<図工担当より>
1学期に「手ぬぐい」作りを予定しています。
手のひらにアクリル絵の具をつけて
模様を描く予定ですが、
手荒れやかぶれなどご心配なお子さまは
グローブをつけるなどの配慮を
いたしますので、担任までお知らせください。
と事前に連絡がありました。
息子はどちらかというと、
感触を楽しむ派です。
絵具を手につけることに抵抗なし
かぶれも今のところなし
<図工の日>
夏のお祭りで使う
手ぬぐいを
つくりました。
手に絵の具をつけて、布に手形などを
描きました。
○○(息子の名前)くんは、
オレンジ色を選び、
教員と一緒に手形を
ギュギュペタンとつけていました。
と連絡帳に書かれていました。
先生と一緒に
手形をできたようです( ^^)
楽しめて参加できることが
わかると嬉しいです。
☆読んでいただきありがとうございます☆