知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

順調な一日☆

息子は特別支援学校に通っています。

 

低学年の話です。

 

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

<ある日のこと>

 

図工の作品作りをしました。

 

季節のリースの台紙に

色画用紙を

ペタペタ貼りつけました。

 

やることがわかっていて、

とても

意欲的に取り組んでいました。

 

音楽では

タンバリンをやりました。

 

いろいろな先生から

「上手だね」

とほめられるほど、

楽しそうに上手に

タンバリンをたたき、

ひざ・おでこ・おしりでも

歌詞に合わせて

たたくことができました。

 

<給食の欄>

カレーうどん

具も全部食べきりました。

牛乳も全部飲めました。

 

と連絡帳に書かれていました。

 

色々なことが順調に進むと

本人も

楽しいと想像します(^-^)

 

学校に入ってから、

工作に意欲的に取り組めている

ような気がします。

 

タンバリンも上手にできて

給食も完食できて、

ほめられることで

息子が伸びている気がしました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆