息子は特別支援学校に通っています。
低学年の話です。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
<ある日のこと>
図工の作品作りをしました。
季節のリースの台紙に
色画用紙を
ペタペタ貼りつけました。
やることがわかっていて、
とても
意欲的に取り組んでいました。
音楽では
タンバリンをやりました。
いろいろな先生から
「上手だね」
とほめられるほど、
楽しそうに上手に
タンバリンをたたき、
ひざ・おでこ・おしりでも
歌詞に合わせて
たたくことができました。
<給食の欄>
具も全部食べきりました。
牛乳も全部飲めました。
と連絡帳に書かれていました。
色々なことが順調に進むと
本人も
楽しいと想像します(^-^)
学校に入ってから、
工作に意欲的に取り組めている
ような気がします。
タンバリンも上手にできて
給食も完食できて、
ほめられることで
息子が伸びている気がしました。
☆読んでいただきありがとうございます☆