知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

謎は謎のまま・・

息子は特別支援学校に通っています。

 

低学年の話です。

 

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

<ある日のこと>

 

給食直前に泣き出して、

机にふせて

しばらくそのままでいました。

 

原因がわからずでしたが、

自分から

「ください」をして

少しだけ食べることができました。

 

と連絡帳に書かれていました。

 

家に帰ってからの息子の様子は

いつもどおり(^-^)

 

何かあったのかかもしれませんが

(本人の中で)

 

私「えんえんしたの?」

 

息子「えんえん」

 

と言うだけです(^^;

 

理由にたどり着くことは

できませんでした。。。

 

ふせていた後に、

立ち直れたようなので

大丈夫かなと思いました。

 

1日の中で

 

元気な時も

疲れた時も

だらけたいときも

 

あるのだろうなと思います。

 

発語が少ないので、

息子からなんでそうなったのかを

聞くことができないことが

多々あります(^^;

 

謎は謎のまま・・

になっています。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆