知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

ぬり絵への挑戦②

息子は特別支援学校に通っています。

 

低学年の話です。

 

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

息子の様子は、

連絡帳でやりとりをしています。

 

お家での様子を伝えることによって、

先生たちから

提案してもらえることもあります。

 

<ある日のこと>

 

ぬり絵はどういうのが好きですか?

 

お昼休みの時間に試してみたいです。

 

見本があると

アプリでなくてもできそうですか?

 

今は昼休み、

シールを貼りを集中してやっています。

 

と連絡帳に書かれていました。

 

お家で紙のぬり絵(電車や車)を

試したときは、興味を示さなかったです。

 

もし試せるようでしたら

お願いしたいです。

 

見本がある方が

うまくできるかもしれません。

 

キャラクターならわかるかな?と

思います。

 

アプリでは、

建物や窓などをやっていました。

 

と連絡帳に書きました。

 

息子の

次なる挑戦に期待しました。

 

ところが、、、

 

ぬり絵は

全く興味なしでした(笑)

 

何度か試してくれたようですが、、、

先生から報告がありました(^^;

 

残念です(>_<)

 

自分の手で色を塗るのは

まだ先なのかな??

 

という話になりました。

 

きっかけとなった

ぬり絵への挑戦の話はこちら☆

☆読んでいただきありがとうございます☆