知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

練習のおかげです

息子は特別支援学校に通っています。

 

低学年の話です。

 

検診は練習がありました。その話はこちら☆

心電図もありました。

 

ベッドに寝てじっとしていることが

息子には難しいです。

 

できるのかなぁ?と

私は思っていました。

 

寝てて、

といって

そのまま寝ていられることができるのか?

 

お家で試しましたが、

起き上がったり、うごいたり、

うまくいきませんでした。

 

じっとなんてしていられないのです。

 

先生、すみません(>_<)と思ってました。

 

<心電図の日>

 

検診前にプレイルームで

大きな洗濯バサミと吸盤で練習してから

本番に向かいました。

 

全然抵抗なく、

静かに落ち着いてゆっくり10秒間

横になって上手に受けることができました。

 

と連絡帳に書かれていました。

 

大きな洗濯バサミと吸盤で

心電図の練習をしてくれていたのです。

 

息子にはこの練習が

楽しかったのかなと思いました。

 

ゆっくり10秒

 

できたのがすごい!!

とおもいました!(^^)!