息子は特別支援学校に通っています。
低学年の話です。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
家族では
気がつかないことを
気づいてもらえる
ときに発見があります。
<ある日のこと>
今日は観劇でした。
今日の劇は宇宙劇で
宇宙船が出てきたり、
キラキラの星やロケットがでてきたり、
立ち上がって宇宙船を
見る姿がみられ、
集中して
一生懸命見ていたので
私も嬉しくなりました。
お話が好きですね。
と連絡帳に書かれていました。
息子が、
劇に集中していたこと。
一生懸命見ていたこと。
宇宙船に興味を持っていたこと。
がわかります!(^^)!
楽しく観劇が
できたみたいでよかったです。
『お話の世界』
息子が入り込める瞬間があったと思うと、
嬉しくなりました。
自分の世界に
入ってしまうことが多いので、
自分には関係ない(^^;
ってくらい劇にも
興味を持たないのではないかと
思っていました。
でも、出てきた宇宙船や
キラキラの世界に息子が
興味が持てたようです。
息子には、
刺激になったのかなと思います(^^)
お話が好き
と発見できてよかったです。
☆読んでいただきありがとうございます☆