知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

桜の季節

桜の季節ですね。

 

桜がきれいだと、

写真を撮りたくなってしまいます。

 

歩いていると、

花びらがヒラヒラと

舞い降りてくることがあります。

 

花びらを

手のひらでとれたとき

嬉しくなります。

 

携帯のアルバムをみていたら、

息子と桜の写真が出てきました。

 

息子が年長のときです。

 

桜がきれいな遊歩道を

一緒に歩きました。

 

息子は

お花とか、桜とか、

わかっていないと思います。

 

桜の花と息子を撮りたい

と思って写真を撮りました。

 

桜と息子。

 

キレイな桜の前に

息子。

 

目線はこちらをみていません(*_*)

 

視線をずらした息子を

何枚も撮っています。

 

息子に

「ここで止まって」

「こっちみて」

と声をかけて

一生懸命撮った記憶がよみがえりました。

 

ピースをして写真を撮っている

小さい子をみかけると、

かわいい~と思います。

 

息子はできませんが、

あんな風に

ポーズしてくれたらいいな

と思います。

 

それにしても、

こちらに目線をくれている

写真がありませんでした。

 

自分を撮るのに

必死なお母さんが

恥ずかしい(^_^;)

と思ってたりして、、。

 

この写真から

息子の気持ちを

想像してしまいました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆