知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

親子教室を振り返る

親子教室で実際に参加した遊びの話はこちら☆

nashisuki.hatenablog.com

 

nashisuki.hatenablog.com

 

親子教室に初めて参加した日のことも

毎回の息子の様子もまだ覚えています。

 

私にとっても

初めての場所だからだったと思います。

 

最初は、

不安でした。

 

息子が嫌がって泣いてしまったときは、、

その場にいることもつらくなって(-_-)

 

教室から出て、

廊下のイスにずっと座っていました。

 

泣いている息子を落ち着かせるため、

飲み物を飲ませて、涙をふいて、

一緒に座っていた時間もありました。

 

遊びに参加できなくても

この場にこれたことを

よしとしよう!

と思えるようになるのは

私自身も時間がかかりました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆