知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

給食のいろいろ

親子通園の時、

私も一緒に給食を食べました。

 

小さく切りそろえられている野菜、

色とりどりの盛り付け、

メニューの種類が豊富でした。

久々の給食が

嬉しすぎたのかもしれません(^^;

誰かが作ってくれるご飯のありがたさ(^^)

 

いろいろな食材を取り入れ、

栄養バランスが良い食事という印象でした。

 

園での給食の時間は

いろいろな食べ物に

挑戦できる機会になると思いました。

 

行事食として

以下のようなものを用意してくれました。

 

4月 紅白まんじゅう(持ち帰り)5月 こどもの日メニュー

7月 七夕メニュー 12月 クリスマスメニュー

2月 節分豆(持ち帰り)3月 ひなあられ(持ち帰り)

 

こういうメニューを楽しめると

嬉しいのですけど、

息子はわかっていないタイプです。。。

 

行事食で

とてもかわいいケースに入ったお弁当の写真を見て、

私はいいなぁと思っていました。

 

クリスマスも

かわいいケーキが出ていました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆