知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

特別支援学校の持ち物

特別支援学校の持ち物について

書いていきます。

こちらの続きです☆

 

 

給食を食べた後に毎日歯磨きをします。

コロナの感染を防ぐため現在は

歯磨きは中止となっています(>_<)

 

<歯磨きセット>

歯ブラシ

コップ

きんちゃく袋

 

通園していたころに

持っていっていたものと

同じものにしていました。

息子が自分のものとわかりやすいと思ったので^^

 

<靴>

グラウンド用

行きかえり用

 

グラウンド用は学校に置きっぱなしです。

外の体育の時や近くの公園に

歩いていくときに使っています。

 

行きかえり用は

自宅から履いていくものです。

 

うわばき

うわばき袋

 

うわばきは

月曜に袋に入れて持っていき、

金曜に袋に入れて持って帰ってきます。

 

<予備袋>

衣類上下

体操着上下

パンツ

肌着

おむつ

タオル

くつ下

 

この予備袋が小学校にはないと思います。

 

入れ忘れてしまった時(私が(^^;)

と着替えが必要な時に

全てが入っている予備袋は学校に

置きっぱなしにしてあります。

 

季節によって中身は入れ替えたり、

使用したものは持ち帰り

家から補充します。

 

学期の始まりにもっていき、

学期の最終日に持って帰ってきます。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆