知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

雪遊びが楽しい

毎日

寒くなってきましたね。

 

寒くなると

雪が積もった日の

ことを思い出します。

 

息子が年中の話です。

 

すごく雪が降ってしまい、

帰りのバスが遅れてしまうと

園から連絡がきました。

 

そして、

ようやく通園バスから

降りてきた息子。

 

なかなか

バスから降りられない状況で

不機嫌かなと思ったら

雪のおかげで嬉しそうでした。

 

園は通常通り

次の日もありました。

 

その日のこと。

 

積もった雪の中を

笑顔で歩いています。

 

職員が

「あっちにも行ってみる?」

と声をかけ、

手を出すと○○(息子の名前)くんも

手をつないで一緒に

雪の中をあるいています。

 

雪で遊べてとても楽しそうでした。

 

と連絡帳に書かれていました。

 

積もった雪の中を歩いて

たくさん

遊んだようです。

 

連絡帳を読むと、

先生が息子に

話しかけてくれているのが

わかります(^o^)

 

返事はなくても

きっと

一緒に遊べて楽しかっただろうな

と想像しました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆