知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

元気がない日の心配

息子が年長の話です。

 

発語が少ないです。

 

会話ができません。

 

具合が悪くても話せません。

 

寒暖調節も

本人の様子をみて考えます。

 

園がお休みの土よう日のこと。

 

息子は疲れきっていたのか

1日中ゴロゴロしていました。

 

食欲もありませんでした。

 

熱もなく、カゼ症状もありませんでした。

 

日曜日のこと。

 

いつもどおりになり

食欲も戻りました。

 

元気です。

 

と月曜日の連絡帳に書きました。

 

元気がない日は心配になります(>_<)

 

言葉が話せないので、

どこか痛いところがないか

なにかぶつかってしまってないか

体にぶつぶつが出ていないか。

 

色々確認できることをしました。

 

いつもと違う様子だったので、

先生にもお伝えしておきました。

 

先生からは、

お知らせありがとうございます。

園ではいつも通り過ごせていました。

 

とお返事をもらいました。

 

ゴロゴロしてくれている方が

私には楽なはずなのに、、

 

元気で落ち着きなく動いている方が

息子らしいと

思ってしまいました。

 

疲れることがなさそうな息子。

ゴロゴロしたいときもあるようです。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆