知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

懐かしい作品たち

クレヨンで書いたもの

絵の具で塗ったもの

 

作品展のようなものはなかったのですが、

最後に作品をまとめてくれたものを

園からもらえました。

 

収納していた場所から

作品集に気づいた息子が

持ち出してきました。

 

どうするのかな??

 

様子を見ていると、

きちんと座って

そのまとまっているものを

1ページごとにみていました。

 

これつくったな~

これやったんだよ~

 

という会話はできませんが、

表情が嬉しそうで

私も心がほっこりしました。

 

先生たちからの

コメントが書かれている

お誕生日カードも出してきて、

しっかりとみていました。

 

息子は字が読めません。。。

次男が読んであげていました(^o^)

 

カードの真ん中には

息子の写真があります。

 

以前も書いたことがありますが、

先生たちは

本当に良い笑顔を写真で撮ってくれています。

 

作品集のおかげで

懐かしい気持ちになれました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆