知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

9月になりました☆

息子は、

現在特別支援学校に通っています。

 

新学期が始まりました。

 

大きなリュックを背負って、

元気に通学バスに乗る姿は嬉しいです。

 

夏休みの後半は、

家族の連休が重なり、

バタバタしていました。

 

息子は、

好きなことをやっているとき

(シール貼り、絵カードを見る)は集中しています。

 

ダメなことをしたときは叱ります。

 

叱ったときは、

シュンとします。

 

でも数分後には、

またやります。

 

このループがキツイ(>_<)

 

担当医には、

ダメなことを飽きるまでやらせることも

ひとつの方法として教えてもらいました。

 

なので、

いらない紙類を渡して

ビリビリに破って

ごみ箱に捨てさせました。

 

私も処分できるし、

息子もやりたくてやっているので

ありがとうの気持ちで

見守ることにしていました。

 

今のところ

飽きる様子はありません(^_^;)

 

☆読んでいただきありがとうございます☆

 

ブログに訪問してくださった方、

☆をつけてくださった方、

コメントをくださった方、

いつもありがとうございます(^O^)

 

また、少しづつみなさんのブログ

に訪問していきたいと思います^^