知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

ランドセル

息子が年長の話です。

 

本来なら、

小学校入学とともにランドセルを

購入しますよね。

 

息子は、

特別支援学校に入学予定だったので、

ランドセルではなくて、

用意するのは大きなリュックサックでした。

 

ランドセル姿は見られませんが、

兄たちのランドセルを背負って

写真を撮りました。

 

背が高い方なので、

ランドセルを背負うと

しっかりしているように見えます。

親バカです(^_^;)

 

本人は何だかわからず

少したったら、

ランドセルを下ろしていました。

 

特別支援学校には

持っていくものがたくさんあります。

ランドセルでも可能とはなっています。

 

ほとんどの方が

リュックサックです。

 

教科書は学校に置いてあるので、

毎日の持ち物が

多いのだと思います。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆