知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

大きなリュック

特別支援学校に通う前の春休み

持ち物を用意しました。

 

その話はこちら☆

 

詳しく書いているのはこちら☆

 

持ち物は毎日たくさんあります。

 

希望すれば、

ランドセルも可能だそうです。

 

ただ、

荷物が多いのでランドセルに入りきらず、

別のバッグを用意することになってしまうそうです。

 

いろいろ検討されるかと思いますが、

実際にはリュックの方が多いですという

お話でした。

 

リュックの大きさは35リットル以上と

教えてもらいました。

 

35リットル以上の大きさとは、、

中高生のリュックの大きさと

いえばわかる方が多いかと思います。

 

これから小学生になる息子には、

大きい、大きい、大きすぎる、、。

となってしまう大きさでした。

 

通学バスがあるので

背負っている時間が短いとはいえ、

この大きさには

ビックリしました。

 

というわけで、

息子がリュックに慣れるため、

背負って散歩に行きました。

 

リュックの中身は、

息子の洋服をいれました。

 

何か入っている方が

練習になるかと思いました。

 

歩いている息子のうしろ姿は、、

リュック(^^;

 

リュックが歩いている

動いているような感じでした^^

 

本人が

嫌がることはなかったです。

どちらかというと、

楽しそうでした。

 

練習しておいてよかったと思いました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆