知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

6歳 あれこれ~お家編~

息子が年長の話です。

 

いつもは園での様子を書いていますが、

お家での様子を

あれこれ書いてみようと思います。

 

<知育アプリの絵合わせが好き>

 

兄たちのやっているところをみて覚えた

知育アプリ。

 

特に絵合わせが好きになりました。

 

3段階のステージがあって、

段階が上がるごとに絵合わせの

枚数が多くなり難しくなります。

 

そして、

絵をめくれる回数は決まっていなくても、

間違えてしまうと

ハートの形をしたHPが減ってしまいます。

 

これを1人でやり遂げられました!

 

<パズルが好き>

 

ピースが大きいパズル(9ピース)を

1人で完成させられるようになりました。

 

合ってないと外して

違うパズルを持ってきたり、

回転させてみたり、

完成したものをみながら

考えられるようになりました。

 

<おしゃれな感じ>

 

夫がかぶせたおしゃれな雰囲気の帽子。

 

まだぶかぶかです。

 

息子は気に入ったようで、

夫のメガネを要求します。

 

夫がメガネをかけてあげると、、、

自分の全身がうつる

鏡の前に立ちました。

 

いつもと違うでしょ??

 

とでも言いたいのかな。

 

とりあえず

パシャリと写真を撮ってあげました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆

 

ブログに訪問してくださった方、

コメントくださった方、 

☆をつけてくださった方、

ありがとうございます!(^^)!