知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

2021年始まりました☆

新しい年も

元気に

迎えられました。

 

改めて

自己紹介します。

 

【自己紹介】

5人家族の主婦です。
男三人兄弟を育てています。


どんどん

たくましくなっていきます(^^)

三番目の息子が

知的障害で自閉症です。

 

息子の成長に悩んだり、

障害とわかって知ったこと、

家族の協力もたくさんあります。

 

私の目線で

体験したことを

書いてみようと思いました。


数年前のことを

覚えている範囲で

書いているところもあります。

 

地域によって

色々と違うことも

あるかと思います。

 

自閉症スペクトラム

 

知的障害

 

聞いたことはあっても、

その世界に

関わらなければ

知らないことが

たくさんありました。

 

誰かの話を聞いている

 

そんな感じで

読んでいただけたらと

思います。

 

現在、

息子は特別支援学校に

通っています。

 

できることが

増えていると

感じることもあれば、

 

まだ

できないことも

たくさんあります。

 

波線グラフのような

成長ですが、

ゆっくりと成長している

息子を見守っています。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆