知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

大好きなたらい!

息子が年長の話です。

 

園には、

大きなたらいがありました。

 

ゼラチン遊びの時、

こむぎこねんどの時、

登場していました。

 

たらいの中で、

ちぎったり、

手だけでなく

足で踏んでみたり、

というように。

 

ある日のこと。

 

たらいが出ているのを

見つけると、

中に入り落ち着いています。

 

たらいを

用意していることに

気づいたのかもしれません。

 

と書かれていました。

 

息子は、

たらいの中に入って

落ち着いているようです。

 

たらいの中が気に入ってしまった

みたいです。

 

先生からは、

 

とても気に入ってしまったよ~。

 

お風呂につかっているように

リラックスしていましたよ!

 

と教えてもらいました。

 

おもちゃ遊びも好きですが、

たらいが好き

というのは発見です。

 

段ボールに入って、

座って落ち着くのと

一緒の感覚かもしれません。

 

そこでゆっくりしたいのかな。

 

そこから何をみているのかな。

 

気になります(^^;

 

 ☆読んでいただきありがとうございます☆