知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

特別支援学校でのボール運動

息子は特別支援学校に通っています。

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

過去のことを振り返って書いています。

 

低学年の話です。

 

特別支援学校のたいいくでは

どんなことをしているのでしょうか?

 

ボールを使った運動をしていました。

 

決められた的や

ゴールに向かって、

ボールを投げたりけったりする

 

このことが目標でした。

 

両手でボールを投げることを

練習していた息子

 

最終的に

ダンボールの的の距離は

2~3メートル程度離れていました。

 

そこに息子が

両手でボールを投げて

的に当てることが

できたそうです。

 

そして、

ボールをける方は

意外と??

すんなりとできて、

板状の的に向かって

力強くボールをけっていたそうです!

 

力強く

というのが

嬉しいです!(^^)!

 

息子の気持ちが込められて

けっているということを

喜んでしまいます。

 

息子が

意識をもって取り組んでいることが

わかってもらえて

それも嬉しいです(^-^)

 

☆読んでいただきありがとうございます☆