息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って書いています。
息子には
こだわりがあります。
こだわることがあると、
逃れる方法をみつけだすのに
時間がかかります。
何にこだわるの??
と言われれば
色々あります。
その中の1つのお話です。
放課後デイサービスでは、
部屋に入っても
着ているジャンパーを
脱がない(*_*)
脱ぐよ~と声をかけても
抵抗しているようなのです。
他のお友だちも
脱いでいるときに
○○君も脱ごうね~
と先生が声をかけても
脱ごうとしない(*_*)
その恰好のまま
やるべきことを
やりだしてしまう。
そういうことがつづいていました。
放課後デイサービスで
ジャンパーを脱ぐために
息子には
どういうアプローチが必要なのか??
考えていくことになりました。
☆読んでいただきありがとうございます☆