知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

発表会のセリフ☆

息子は特別支援学校に通っています。

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

過去のことを振り返って書いています。

 

発表会当日

頑張っていた息子の話はこちら☆

 

今年は全員セリフがあります。

と先生たちからお話があったように、、

 

息子にもセリフがありました。

 

私「セリフ??大丈夫セリフ??」

 

息子「あっ」(息子なりの返事^^;)

 

当日の様子☆

 

お友達と並んで前に出てきた息子

 

担任の先生が横について

マイクを息子に向けてくれます。

 

先生「すごいね(小声)」

先生が

息子の顔を見て

小声で繰り返してくれます

 

息子「・・・ね」

大きい声で ね がでていました。

 

先生が小声で繰り返すと、

周りのお友だちも

すごいね、すごいね、

って息子に教えてくれるように

言ってくれていたのです。

 

みんなの応援のおかげで

「すごいね」

早くなってしまってました

けど

頑張っていました^^

 

4文字のセリフ

大きな出来事でした(^-^)

 

☆読んでいただきありがとうございます☆