知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

発表会当日

息子は特別支援学校に通っています。

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

過去のことを振り返って書いています。

 

この学年での発表会は、

妖怪たちが

たくさん出てきて

みんなで遊ぶというものでした。

 

息子の役は

ざしきわらしでした。

 

紫色の浴衣に

黄色い帯を巻いて

登場しました。

黄色い帯は自分で選んだそうです( ^^) 

 

みんなとイスに座れている

 

ちゃんと順番がわかっている

 

リレーができている

 

玉入れができている

 

ダンスもできている

 

と親目線から

できていることが

たくさんありました。

 

なにより、

息子がニコニコしていて

楽しそうだったのです。

 

子どもたちは

一生懸命

日々練習してきたと思います。

先生たちは大変だったと思います(^^;

 

ちゃんとできていることに

毎回

感動してしまいます(^-^)

 

この学年では

みんなセリフがありました。

 

息子がセリフ??

言えるのかなセリフ??

 

☆読んでいただきありがとうございます☆