知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

食べている姿☆

息子は特別支援学校に通っています。

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

過去のことを振り返って書いています。

 

先生たちとの関係が

できあがったことで

できることが増えていきました。

 

給食の完食がつづいていた時、

お家でも

家族の前でも頑張る姿がみられました(^-^)

 

鶏ガラで味付けた

中華スープの味が好きな息子。

 

具が入っていても

今までは

スープだけ飲んでいました。

 

今日の具は、

とうふとワカメです。

 

自分で飲んでいるときは

具を食べることしません(^^;

 

「おとうふとワカメも食べて~」

 

と声をかけると、、、

 

息子が

具を食べようとするのが

とてもうれしいです。

今までなら、

こちらが話しかけても

それに対して

何かアクションが起きない・・

ことが当たり前に

なっていたので(*_*)

 

おとうふやワカメを

食べる姿に

家族も

「本当に食べられている~!」

と驚いていました。

 

みんなに褒められて

嬉しそうな息子^^

 

スープを3杯飲みました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆

 

このブログに訪問してくださった方、

読者登録してくださった方、

コメントをくださった方、

ブックマークをつけてくださった方、

いつもありがとうございます!(^^)!

 

みなさんのブログに訪問して

文章を読むことが

私のひとときとなっています( ^^)