携帯アプリの活用☆
息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って書いています。
先生たちとの関係が
できあがったことで
できることが増えていきました。
☆お家での様子☆
携帯のアプリゲームで
タングラムパズルが
できるようになりました。
最初は意味が分からなくて
こんがらがっていて
困っているようでしたが、、
指で動かして
型にはまると
パズルがはまる感覚と
似ているとわかってきたようで、
そこから楽しんでいました。
携帯は
長く利用することがよくないとの話なので、
先生たちにお家での様子を
お話ししたときに、
学校にもタングラムがあるので
遊びの時間に提供してくれる
ようになりました。
最初は困惑していたようですが、
先生たちが一緒にやってくれて
ひとりでも
できるようになったのです!(^^)!
ゲームアプリでできたら、
実物でやることを
意識するようになりました。
☆読んでいただきありがとうございます☆