息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って書いています。
新しい学年になってから、
先生たちとの関係が出来上がるまで
時間がかかった息子。
2学期から変わってくれました☆
毎日、
ビクビクしながら
連絡帳の文章を読むことが
当たり前になっていたので(^^;
先生たちの言葉をよんで
拍子抜け・・・でした。
嬉しい方の拍子抜けって
ずっとないことだったので
今日大丈夫だったの?
声の大きさが
調整きいていない状態で
息子に話しかけてしまいました。
息子「あっ」
本人なりの相槌
連絡帳に書いてある内容に
花丸がついているのです。
今までとは違う雰囲気の文章です。
教室移動の時に気持ちが高まり、
その場を走り去ろうとしましたが、
少しすると、
落ち着きました。
と書いてありました。
この件について、
電話でお話ししたときに
教えてくれました。
廊下を
走り去ろうとしたので
「○○さん(名字呼び)」
と呼ぶと、
息子が
先生たちの顔を見て
走らなかったそうです。
もう一回行くかもと
思っていたら、
そうはならなかったそうです。
今行ってはいけない
と
名前を呼ばれて
はっと気づけたようです。
息子の心に
先生たちの声が
届いているように感じました。
☆読んでいただきありがとうございます☆