知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

お久しぶりです☆

書いていたもの

 

年末書いていたもの

 

年始に書いていたもの

 

どこから始めてよいものか。

 

息子に関する問題が

色々ありまして(*_*)

 

時が流れてしまいました。。。

 

 

みなさんのブログに

少しづつ訪問することから始めました。

 

書いていない間も

訪問してくださった方がいて

驚きました。

 

☆をつけてくださった方も

ありがとうございます。

 

応援してもらっているような気持ちになりました。

 

本当にありがとうございました!(^^)!

 

現在の問題は

またいつか書くことにして、

ここでは振り返って

息子の話を書いていきたいと

思います。

 

振り返ることは、

息子の行動を思い出すことになり、

周りの対応が今の息子につながっている

と私の中で新たな発見になることもあります。

 

毎日頑張っているのは、

息子なのか、

家族なのか、

周りなのか、

誰の気持ちで考えることが良いのか

 

最善を求めることが

過酷だったり、

成功だったり、

苦しくなったり、

嬉しくなったり、

何が良いのか試行錯誤の連続です。

 

答えを

早急に見つけなきゃいけないもの

導かなきゃいけないもの

 

そんなに早くは無理なのです

 

とあきらめる心が大切な時もあります。

 

でも、

 

積み重ねること

繰り返していくこと

 

に関しては続けることが

いつか花開くことがあると信じています。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆