知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

餃子の話

息子は特別支援学校に通っています。

 

低学年の話です。

 

発語は少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

偏食があります。

 

食感は

パリパリ、カリカ

しているのが好きです。

 

餃子は家族が好きな食べ物です。

 

手作りすることもあります。

買ってくることもあります。

お店で食べることもあります。

 

息子は、

皮しか食べません。

 

具を食べることはしません。

 

お行儀が悪いのですが、、、

手で具を分けます。

 

わけられた具を

食べるのは私です(*_*)

 

餃子の具を食べた日は、

とてもうれしかったので

覚えています。

 

手作りの餃子を

焼きました。

 

パリパリの皮です。

 

今日も皮だけだろうと思っていました。

 

でもその日は、

パクっと餃子に

かぶりつきました。

 

口に入れても出すのではないかと

横から息子を

じっとみていました。

 

ごっくん

とした瞬間に

 

え!!

食べたの?食べてる?

すごいすごい!

おいしい?

おいしいってわかったの?

 

誰かが聞いていたら

 

うるさいお母さん(^^;

落ち着いてお母さん(^^;

 

状態の私。

 

息子はすかさず

もう一口食べました。

 

横から拍手していました。

 

その日は6コ食べられました。

具も全部食べました。

おいしく食べてもらえて

本当にうれしかったです。

 

現在も

餃子は好きな食べ物のひとつです。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆