知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

異食行為があります

息子は特別支援学校に通っています。

 

低学年の話です。

 

息子は発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

家庭訪問の際に、

先生たちにお伝えするのを

忘れてしまった―!!

ことがありました。

 

異食行為

 

食べ物ではないものを

口に入れてしまうことがあるのです。

 

あまり

やらなくなってはいるのですが、

異食は絶対にしません

とは言いきれません。

 

色えんぴつ、クレヨンなど

途中で口に触れたり、

なめたり、口に含んだり、

飲み込むことは少ないのですが、、、。

 

以前は、

保冷剤(小さいものを)を

口に入れてしまったこともあります。

 

と連絡帳でお伝えしました。

 

学校でも気をつけて

見ていくとのことでした。

 

今のところないですとも書かれていました。

 

なければないで

安心なのですが、、、。

 

人のすきを見て

 

何か悪いことを

イケないといわれることを

 

やってしまうことがあるので

 

先生たちに

お伝えしておこうと思いました。

 

異食については担当医に相談したことが

あります☆

 

☆読んでいただきありがとうございます☆