知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

年長保育②

息子の園では

年長保育がありました。

 

<当日の予定>

 

14:30 見送り

 

14:35 あつまり

 

14:45 おやつ

 

15:20 遊び

 

17:00 夕食

 

18:45 あつまり

 

19:00 降園

 

おやつは、

ビスケットとポテトチップスでした。

 

息子は

おかわりをしていました(^O^)

 

そして、

遊びの時間。

 

先生たちが

段ボール迷路を作ってくれていました。

 

そして、

段ボールのお家を

みんなで作ったそうです。

 

この日のこと。

 

段ボールでできた迷路の中を

大笑いしながら入っていきます。

 

迷路の先にお友だちを見つけると

ツンツンとおしりを優しくつついて、

「僕も来たよ」

と教えています。

発語はしていませんが先生が想像してくれています

 

段ボール迷路や

作った段ボールの家が気に入ったようで

笑って遊んでいました。

 

私たちも○○(息子の名前)君と

たくさん遊べて楽しかったです。

 

と書かれていました。

 

段ボール迷路って

楽しそうですよね(*^▽^*)

 

段ボールの家に入って、

みんなの様子をみていたそうです。

 

息子が楽しそうに

参加できたことが

とても嬉しかったです。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆