知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

ハロウィンを楽しむ☆

息子が年長の話です。

 

 

 

パーティーが終わった後に、

工作で作った

かぼちゃの入れ物とマントを持って帰ってきました。

 

とてもかわいいデザインでした(*^^)

実物をみて

テンションが上がってしまいました。

 

<かぼちゃの入れ物>

白い紙コップの周りに

短冊のようにオレンジの色画用紙が

上から下に貼ってあります。

 

緑色のリボンで

持ち上げられるようになっています。

 

オレンジ色の色画用紙に

黒い色画用紙で、

三角で目と鼻、

口の形をつけています。

 

ハロウィンのおばけかぼちゃに

なっています☆

 

<マント>

赤い大きなビニール袋を

マントにしています。

 

首元にも赤いビニールテープ

が貼ってあり、

首で結べるようにしてあります。

 

ビニールマントに

おばけカボチャ、カラフルなあめ玉、

三日月、黒いコウモリ、水色の可愛いおばけ、

丸い小さなシールがたくさん貼ってありました。

 

これがとても可愛いかったです☆

 

「上手に作れたね!!」

 

息子に見せて話しかけます。

 

早速、

マントをつけて入れ物を

持って撮影しました。

 

いつもなら

マントを嫌がったり、

工作したものこわそうとしたり、

してもおかしくない。。

 

のですが、

このときは

嬉しそうに部屋の中をうろちょろしていました。

 

長男も

自分で作った仮面をかぶり登場してきました。

 

最終的には

息子が仮面をかぶって

写真を撮って記念となりました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆