知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

夏の思い出☆

携帯のフォルダをみていたら、

年長の時の

夏に撮った写真が出てきました。

 

1枚目

 

焼トウモロコシにかぶりつく息子。

 

トウモロコシが好きです。

 

お祭りに行くと、

焼トウモロコシを食べます。

 

大きく口を開けて

顔が野性的です(^_^;)

 

2枚目

 

家族で花火をしていました。

夫と一緒に花火を持っています。

 

ろうそくに火をつけると、

条件反射のように消そうとする息子。

 

これは消さないよと言いながら

手をつないでいた記憶がよみがえります。

 

3枚目

 

海で喜んで遊んでいる息子。

 

海に行っても

泣いていた時代もあったのですが、

 

年長からは

ずいぶんと楽しめるようになりました。

 

4枚目

 

お兄ちゃんたちと一緒に

イカを嬉しそうに食べる息子。

 

イカが好きです。

 

食べているときは

落ち着いて座っています。

 

5枚目

 

お兄ちゃんの水筒を

みている息子。

 

2リットル位入る

大きな水筒なので

そのサイズに興味深々^_^

 

中に何が入っているのかよりも

その大きさや形に夢中でした。

 

昨年、今年は家で過ごしているので

晴れた日は庭でプールを楽しんでいます。

 

トウモロコシとスイカ

この夏もたくさん食べています(^O^)

 

☆読んでいただきありがとうございます☆