知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

言葉のない世界~大笑い~

息子が年長の話です。

 

息子が大笑いしています。

 

楽しくて笑う。

面白くて笑う。

 

「あははは、あははは、あはは」

 

発語はできませんが、

大笑いの時は声が出ています。

 

こういう時

楽しくてよかった(^o^)

 

で終わることもあります。

 

ところが、

これ何かしているな(?_?)

 

ということもあります。

 

お兄ちゃんと話しているとき、

お兄ちゃんの勉強をみているとき、

 

ケラケラ笑う声がします。

 

お兄ちゃんの

筆箱の中身を出していました。

 

シャーペン、消しゴム、定規、、など。

 

息子にとっては面白いものだと

思います。

 

息子からは

「こっちみて」

のサインなのかもしれないです。

 

寝入りが遅い息子。

 

すごい笑っているなと思うと、

寝ていたことがありました(-_-)zzz

 

それから、

寝る前のひと笑いかもと

期待してしまいます。

 

笑いだしたら、

「もう眠くなってきたね。」

と声をかけるようにしています。

 

息子の大笑い

 

色々な意味が

含まれていることを

楽しむようにしています(^^)

 

☆読んでいただきありがとうございます☆