知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

不思議??

息子が

何かを抱きかかえるようにして

大切に持っています。

 

自分の両手で包み込み

それをすごく見ています。

 

違う角度から

何度も確かめるように

 

顔を近づけてみては

のぞきこんでいます。

 

お兄ちゃんの鉛筆削り

 

削るものとは思ってないようで

手動タイプですが、

回したりはしていません。

 

ただ、ただ、

それを大事そうに持っていました。

 

不思議

 

いくつかのパーツを持ってきては

並べて、

それをみています。

 

キレイなものではないので

すぐに取り上げますが、

なぜかしまってある場所から

持ってきてしまいます。

 

これはお掃除するものだから

おもちゃじゃないよ

で伝わればよいのですが

伝わりません(^_^;)

 

ひとつひとつ

確認しているかのように

よーく見ています。

 

そこに指をあてて

連打しています。

指のバタバタ音を聞いているようです。

 

掃除機のパーツ

 

楽器だと思っているのでしょうか

 

その形の違いが面白いのでしょうか

 

不思議

 

息子が興味を持つものは

不思議??ですが、

それに~!という楽しさもあります。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆