知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

放課後デイサービス~初めての電話~

放課後デイサービスのことを知って、

いくつかホームページで調べました。

 

そして、

初めての電話をします。

 

初めての電話をしたときの対応で

明るい声の方だと安心します。

 

こちらの気持ちをくみとって

話を聞いてもらえると

電話してよかったと思います。

 

初めての電話では、

来年に年長になることを話して、

そちらに入るにはどういった流れになるかを

聞きました。

 

責任者の方から折り返しの電話も

いただきました。

 

放課後デイサービスの現状を

説明してもらいました。

 

年長になって4月に電話した時は

秋ごろに面談という形になりました。

 

来年から、

入りたい気持ちは伝えました。

 

現在の空き状況はないということでした(^^;

でも焦りません。

 

先輩お母さんから

<待つこと>を

教えてもらえていたからです。

 

空き状況はない

と言われることがわかっていたのが

よかったです。

 

放課後デイサービスを

複数利用される方もいます。

 

息子は1つに通う方が性格的に

安定するかと思い、

1つしか考えませんでした。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆