知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

追いかけっこが好き

追われていると

思うと走り出す息子。

 

振り返りながら、

逃げます。

 

楽しそうです。

 

息子の笑った顔が

好きです。

 

感情がないのかなと

思っていた頃もあったので

笑ったときは

可愛いです。

 

朝、

私が起こしに行くと

追いかけっこがスタートします。

 

布団の中へどんどん入って

いくのを追いかけます。

 

「追いかけっこしてないよ~」

 

の声は聞こえているはずですが、

逃げて隠れています。

 

見つけると、

「きゃー」

と嬉しそうにけらけら笑います。

 

追いかけっこしてないよ~

と言いながらも

笑う息子につられてしまいます。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆