知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

初☆一人登園の様子

一人登園から帰ってきました。

 

なんだか、

バスから出てくるときに

嬉しそうな表情にみえました。

 

息子は

そういう感情表現がなかったので、

私も嬉しそうな顔になって

いたと思います。

 

先生

「一日頑張りましたよ~。」

 

園とのやりとりは、

毎日連絡帳でしています。

 

バス乗車後は、泣いたり、泣きやんだりを

繰り返していましたが、

バスから降りて、外で遊ぶと

気持ちを切り替えていました。

頑張りました。

 

と先生から書いてありました。

 

私が心配していることを

わかってくれているのだなと思いました。

 

朝の集まりの際、

名前が呼ばれると、

自ら大人の手にタッチしています。

 

ここでいう大人は先生のことです。

 

周りの大人にたくさん

褒められ笑顔になっています。

 

これが今日の様子で書かれていたことでした。

笑顔になれてよかった。

 

給食は、、、

ごはん、オレンジ(おかわり)

食べられていました。

 

私がいなくても

ごはんを食べられたんだ。

よかった。

 

帰ってから、

一日頑張ったねと

褒めました。

抱きしめました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆