知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

親子教室~サーキット~

息子が就園していたら年少の時の話です。

 

親子教室でサーキットに挑戦しました。

 

昨年サーキットをやったときは、

泣いてしまい私が抱っこして

みんなの様子を見ていました。

 

サーキットとは?

親子教室で室内アスレチックを

セッティングしてくれます。

 

【バランスボール】

大きなバランスボールの上に

子供どもを座らせて、

支えながら10回上下に

ぽよ~んぽよ~んとします。

 

【トンネル】

なが~いトンネル

があります。
ビニール製でカラフルです。
 
反対側から顔を出して声をかけると、
ハイハイをして子どもが向かってきます。
 
【ターザン】
長い棒の両端を保健師さんが持って、
子どもが棒を握ってぶらさがります。
親が身体を支えます。
 
跳び箱のように重ねられた段から
マットにおります。
 
平均台
バランスをとりながら
短い平均台を歩きます。
 
この4つを順番にまわります。
息子の様子は次に書きます。
 
☆読んでいただきありがとうございます☆