知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

3歳 野菜を食べてほしい

息子が就園していたら年少の時の話です。

 

野菜が食べられない息子。

さて、どうするか。

 

【野菜ジュースを飲ませる】

 

一口飲んで、ダメでした(*_*)

種類があるので、

何種類か挑戦させてみましたが、

ダメでした。

 

【カレーに入れる】

 

カレーが食べられたので、

そこに細かく刻んだジャガイモ、玉ねぎ、

すったニンジンをいれます。

お肉は嫌がりません。

 

最初は食べました。

ところが、刻んだ野菜に気づいて

カレーを食べなくなってしまいました。

好きなカレーを疑うようになったのです(*_*)

 

カレーは細かく刻む野菜はやめて、

息子の分はルーのみかけるようにしました。

 

ルーのみでも野菜のエキスは

摂取していることになると思うようにしました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆