知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

食べられるものが増えた!

息子が年長の話です。

 

偏食があります。

給食は食べられない日もあります。

 

園での給食にも慣れてきて、

好きなメニューもあります(^^)

 

カレーライスとハヤシライスの日は

おかわりもします。

 

先生たちのおかげで

食べられることができているのも事実です♪

 

カレーライスと一緒に

野菜を食べられた日の話。

 

スプーンに

スープの具のほうれん草としめじを

乗せてから、

カレーをスプーン半分に乗せ、

口元に持っていくと食べています。

 

スープの具2/3ほど食べられました。

 

ちなみに、カレーの具も全て食べています。

 

と連絡帳に書かれていました。

 

野菜をたくさん食べられていますよね。

園では頑張れるとわかって嬉しいです。

 

別の日。

 

さんま丼を食べられました。

 

みそ汁はネギも豆腐も完食しました。

 

今日はたくさん食べられています。

 

と書かれていました。

 

家では豆腐食べてくれないです(>_<)

 

食べてほしくて、

あげようとすると

嫌がります(T_T)

 

先生たちの声かけや雰囲気のおかげで

息子が頑張っているように感じます。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆