知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

親子通園のこと☆

息子が

入園する際にいただいた

プリントが出てきました。

 

通園の始まりは親子通園だったので

私も一緒に通っていました。

 

どんなふうに過ごせるのか

どうやって過ごしていくのか

 

色々な気持ちが入り混じっていました。

 

<親子通園について>

 

1か月間、お子さんと一緒に通園し、活動に参加してもらいます。

 

貴重品は各自で管理をお願いします。

 

お子さんから離れるときは

必ずクラス担任に声をかけてください。

 

保護者同士でお話をする際も

お子さんから目を離さぬようお願いします。

 

園バス中や園内での携帯電話のご使用はご遠慮ください。

 

保護者の方も動きやすい服装、靴でいらしてください。

 

家庭と園との連絡票についての記入は、

職員は青か赤ボールペンとなっています。

保護者は青と赤以外のボールペンでご記入ください。

 

と書かれていました。

 

このほかに

食べ物、飲み物、おもちゃは持参しないでください。

水分補給として私にも麦茶がでました^_^

 

園庭入り口にはカギが設置してあります。

出入りの際は園児の安全上、必ずカギをかけてください。

カギは必ず点検されており、しっかりと管理されていました。

 

何か不明な点はお気軽にご質問ください。

この文章がかいてあると聞きやすい気持ちになります。

 

と書いてありました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆