知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

目が離せない砂遊び②

通園してから

砂場で遊ぶことを

たのしんでました。

 

息子の場合、

目が離せないのは

砂を口に入れてしまうことがあるからです。

 

先生たちにも伝えてあり、

注意してみていてくれていました。

 

ある日のこと。

 

午後の自由遊び中、

砂を口に入れてしまい、

うがいをしています。

 

把握が間に合わず

申し訳ありません。

 

と連絡帳に書かれていました。

 

あぁ~やってしまった(>_<)

 

と思いました。

 

みていても

おいつかないことがあります。

 

口に入れてしまったことに

気づいてもらえてよかったのです。

 

すみません。

また口に入れてしまうことが

あるかと思います。

 

と連絡帳に書きました。

 

そんなことが何回かあった砂遊び。

 

別の日。

 

砂場で

車の型を気に入って、

砂を入れ

手のひらに乗せています。

 

と連絡帳に書かれていました。

 

どうやら

先生の見本をマネして

型から砂を出すことができていました。

 

すごい!スゴイ!スゴイ!

 

と私のテンションが

上がってしまいました(^^;

 

できる日がくるとは

思っていませんでした。

 

私にもみせてほしいなと思いました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆