知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

焼きそばが好き☆

息子が年長の話です。

 

偏食があります。

 

麺類が好きです。

 

焼きそばが好きです。

 

息子の焼きそばに

具はないです(^_^;)

 

給食の焼きそばには

野菜もお肉も入っています。

 

時には、

海鮮やあんかけのときもあります。

 

給食の焼きそばは、

麺1本食べられました。

 

という日もありました。

 

それが完食できるようになりました。

 

園では焼きそばの野菜が

食べられたので

家でもやってみます。

 

すすめても

食べてくれません(T_T)

 

もやしは

1本ずつとりのぞきます。

 

キャベツはポイっと

他のお皿にのっけてしまいます。

 

ピーマンは

もやしの横に並べています。

 

肉の代わりに入れた

ウインナーは食べられました。

 

これが

嬉しかったです。

 

麺は好きでも

そこに具が入ってしまうと

食べたがらなくなります。

 

野菜はダメでしたが、

ウインナーは具にしても大丈夫と

わかりました。

 

家でよく食べているのは、

3食入って売られている

粉末ソースで味付けするものです(^^)

 

焼きそばのもやしとキャベツ

を麺と一緒に食べています。

 

と先生から教えてもらいました。

 

家では、野菜入れると

食べません(>_<)

 

とお話しすると、、

 

園だから頑張って食べよう

という気持ちが出てるのかもしれないです。

 

なるほど

 

と思いました。

 

息子なりに

外の世界に合わせようと

努力していることが

あるのかもしれないです。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆