知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

食べ物は色で無理!パスタで好きな味?

息子が年中の頃の話です。

 

偏食あります。

 

たまに、

それ食べられるの?

 

という時があります。

 

パスタは喜びません。

 

ペペロンチーノを作ると、

なにやら

匂いをクンクン

かいでいます。

 

にんにくの味は好きなので、

食べてくれるのではないかと思いました。

 

くちびるにパスタを

1本くっつけます。

 

くちびるをなめて

味を確認しています。

 

ピッカーン!!

 

効果音をつけるとしたら

こんな感じです。

 

食べられる

という表情になります。

 

そこからは

あっという間に

食べてしまいました。

 

トマト系やクリーム系は

色でダメです。

 

試そうとすると

本気で嫌がられます。

 

口は絶対に開けません。

 

そんな息子が

夢中になって食べたのが

バジルソース

でした。

 

袋から出して

絡めるだけのタイプです。

 

見た目は緑で

ちょっと匂いもあります。

 

なんで食べようと思ったのか

わかりません(*_*)

 

わからないことばかりですが、

食べられるものが

増えていくことは嬉しいことです。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆