知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

ごっこ遊び~うんどうかい!?~

息子が年長の話です。

 

園では、

運動会はありませんでした。

 

運動ができるかできないのか?

 

息子の可能性は?まだ謎です(^_^;)

 

ある日のこと。

 

運動会ごっこをしました。

 

ネットをくぐる競技が

気になったようです。

 

お友だちがネットに向かうと

一緒にネットの上を歩いたり、

ネットについている

ひもを引っ張っています。

 

と連絡帳に書かれていました。

 

あっ!!

 

ネットをくぐってない(;^ω^)

 

競技を理解するのは

難しかったようです。

 

ネットのことが気になって

ネット付近に登場したのかな^^

と想像しました。

 

ひもを気にして引っ張っていること

が息子らしい行動です。

 

そっちが気になるのね~

という行動です。

 

お玉にボールを

乗せて運ぶ競技では、

ボールを落とさず

ゴールまで運んでいます。

 

と続きも書かれていました。

 

えっ!!

 

この競技は、

参加できたようです。

 

ボールは投げちゃいそうですが、

お玉に入っている状態をみて

落とさない

と思ったのかもしれないです。

 

ゴールまで

慎重にボールを運んでいる姿を

実際にみたかったなぁ

と思いました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆