知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

問題行動はなぜおきた??

息子は特別支援学校に通っています。

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

過去のことを振り返って書いています。

 

自閉症スペクトラム

と診断を受けている息子

 

特性は

対人関係を調整することの難しさ

こだわりの強さ

だそうです。

 

今まで気にしてこなかった

狭い世界からひろがって

周りがよくみえてきている

本人の視界(世界)が

とても小さい穴から

広がっている段階

 

とても良いことのはじまりが

他者との距離感がわからず

問題行動へと

つながっていきました。

そのころの話はこちら☆

 

息子は新しい世界に

ポーンっと入ってしまったような

気持ちになってしまった

 

と今なら振り返ることはできますが

そのときは

 

何が起きているのか

どうしてそんなことをするのか

 

息子と話せたら

息子につうじたら

 

自分の育て方で

こうなってしまったのではないか

 

と苦しかったです(>_<)

 

☆読んでいただきありがとうございます☆