息子は特別支援学校に通っています。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
過去のことを振り返って書いています。
ひらがなカードを使用して
物の名前を
勉強している息子(^-^)
先生が
カードを見せて
書いてあるひらがなを
息子に読んで
できたら息子も
発語をする
という方法で
身近にあるものの名前を
勉強していました。
ステップアップが提案されました。
ひらがなカードから
先生が言ったカードを
選ぶ
2文字以下のひらがなカード
2枚からはじめる
先生が
「○○」「◆◆」と
言いながら
2枚のカードを提示する
「○○どっち?」と
聞いて
本人が「○○」を選ぶ練習をする。
<練習をはじめた日>
息子「・・・」
何をやるのか
さっぱりわかっていない様子
だったそうです。
先生がみせたカードよりも
他のカードを
みせてほしくて集中できず(*_*)
ステップアップを
喜びたいのですが
初めの1歩が
大変なことが多いです(>_<)
☆読んでいただきありがとうございます☆