知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

できたとしても・・・

息子は特別支援学校に通っています。

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

過去のことを振り返って書いています。

 

今回は、

体育のおかげで

できるようになったことの話です。

 

その場でジャンプ

 

けんけんぱ

 

よーいドン

 

など言葉をかけると

それに合った動きが

できるとき

あります。

 

できるとき

と書いているのは

息子の場合

必ずできます

とはっきり言いきれません(>_<)

 

片足立ちが

5秒間できるようになりました。

 

と連絡帳に書かれていました。

 

片足で立てる!!

しかも5秒!

 

私「片足で立てるの~」

 

息子「・・・」

 

私「こうやってみて!」

息子の前で

片足立ちをしてみます。

 

息子「・・・」

 

私「今日学校でこれできたってかいてあるよ~」

まだ片足立ちのままで話しかけます。

 

息子「・・・」

 

まさかのやってくれない(*_*)

 

まぁ現実はこんなものです(^^;

いつかみたいと思いながら

この日はあきらめました。。。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆