知的障害で自閉症の息子との話

知的障害で自閉症の息子とのこと・育児について書いています

初プール☆

息子は特別支援学校に通っています。

 

低学年の話です。

 

発語が少なく、

ひらがなの読み書きはできません。

 

学校で

初めてのプールの授業がありました。

(コロナ以前の話になります)

 

<その日のこと>

 

今日は初プールでした。

 

プール好きなんですね。

 

すごくしっかり待てました。

待つのが苦手なのに頑張っていたそうです

 

待ちが長くてかわいそうなのですが、、

 

着替えて、

プール前へ行き、お話を聞いて

体操は体育の時より良く動いてくれました(^^)

 

 

前半グループと後半グループにわかれ、

○○(息子の名前)君は前半グループでした。

 

プールサイドに座ってからだに水をかけ、

バタ足(すわって)

 

その後、

先生と一緒に

プールをふわふわ泳ぎました。

 

ずーっと嬉しそうにしていました。

 

と連絡帳に書かれていました。

 

水泳の流れに思っていたより、

順応出来ていてよかったです。

 

教室からプールへの移動や着替え、

今までと違うことを

受け入れられたのは

先生たちのおかげだと思いました。

 

 

プールに楽しく参加できていて

よかったです( ^^) 

楽しみのために待つこともできたようです。

楽しいことがまた増えていると感じました。

 

☆読んでいただきありがとうございます☆