息子は特別支援学校に通っています。
低学年の話です。
発語が少なく、
ひらがなの読み書きはできません。
学校で
初めてのプールの授業がありました。
(コロナ以前の話になります)
<その日のこと>
今日は初プールでした。
プール好きなんですね。
すごくしっかり待てました。
待つのが苦手なのに頑張っていたそうです
待ちが長くてかわいそうなのですが、、
着替えて、
プール前へ行き、お話を聞いて
体操は体育の時より良く動いてくれました(^^)
前半グループと後半グループにわかれ、
○○(息子の名前)君は前半グループでした。
プールサイドに座ってからだに水をかけ、
バタ足(すわって)
その後、
先生と一緒に
プールをふわふわ泳ぎました。
ずーっと嬉しそうにしていました。
と連絡帳に書かれていました。
水泳の流れに思っていたより、
順応出来ていてよかったです。
教室からプールへの移動や着替え、
今までと違うことを
受け入れられたのは
先生たちのおかげだと思いました。
プールに楽しく参加できていて
よかったです( ^^)
楽しみのために待つこともできたようです。
楽しいことがまた増えていると感じました。
☆読んでいただきありがとうございます☆